03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

~今日も凪良好~

釣行記と日々のいろいろを気ままに更新。。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アムさん♪ 

つがりあんメロン「アムさん」(^0^)/

今週に入りようやく数も出回り始め、本番を迎えました。

P7140008_convert_20120714233310.jpg

メロンは何と言っても食べ頃が最も重要!!

失敗するとほんとの中心部しか甘みがなく、

青々した感じで、食感はゴリゴリ・・

皮から1cmも残るような始末( ̄□ ̄;)


この「アムさん」は一般的なメロンとちょっと違って、

収穫の段階でいくらか熟した状態で収穫するので

追熟にそれほど時間を要しません(^o^)

直射日光を避け常温で保管し、

毎日!ツルの周りの凹み具合や、おしりや全体の柔らかさをチェックして、

ここだ!!! っという時、

半日くらい冷蔵庫で冷やして食べるのがベストですねぇ~o(^-^)o

皮がペラペラになるほど皮際まで美味しく食べれます。

とってもジューシー。。まろやかで濃厚な甘さ。。(^o^)

始めて食べる人はこの美味しさに驚きですw(゚o゚)w オオー!









category: その他

cm 2   tb 0   page top

コメント

おいしそう~
ハウマッチ(^-^)
MAXsinnzi #- URL [2012/07/20 15:01] edit

MAXsinnzi様
安くしまっせぇ~♪
と言ってもあまり力無いんですが・・(^^;)
今週一杯がピークでしょう。。
toshi #- URL [2012/07/22 00:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshidesu.blog.fc2.com/tb.php/8-1a7b6131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

FC2カウンター

